MOTHER-80話 おまたせ

話題リボルバー
 会話において、相手の興味をそそるようないわゆる鉄板ネタ、話題の数だけが対話を成り立たせる要素であるかという不安に苛まれます。リボルバーアクションの拳銃のように1つまた1つと残弾は減り、全弾撃ち尽くしてしまえば、無用の長物となって対話者の前に立ち尽くすのではないかと。
 不安は久方振りに会う旧友との、雑談をするうちに解消がなされます。こちらが有用な話題を放つばかりではなく、互いの近況を語り恙ないコメントをするうちに時間は過ぎていきます。
 連載開始前は同様にこのコメントもネタ切れというものが来るのかと思っておりましたが(概ね30発程度かと)状況は変化し、繰り返すフィードバックに80話となりました。現時点で次の話題は思いついておりませんが、また何かしら思いつくものと思われます。今のところは。(2017.09.05)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です