MOTHER-140話 エピローグ2終わるけど

お読みいただきありがとうございました。ここまで描くことができたのは、編集様や、アシスタント様や友人たち、そして何より読者の皆様のおかげです。

 少年の地獄ですが、引き続き続くもようです。開かれた未来へ踏み出された勇気の試行は、統制されたディストピアに期待裏切られる期待をもたらすか。実は投稿を始めた当初、20話程の時点で少年は逝きモノとして生まれ変わるものと想定していました。主人公として同一視していた存在が、世界に交わり変質し物語を推し進める構想でしたが、変質は連載の終着点になりました。
さて、この先ですが、禁じえなかった妄想は流れ出し、再びお目にかかるものと予感しております。
 この後の動向については、インターネット上でつぶやくなどして参りますので、またどこかでお目にかかるのを楽しみにしております。
至らぬ点も多々あったと思いますが、ここまでお読みいただき本当にありがとうございました。(2018.11.27)

6 件のコメント

  • この感情を非常に言語化しづらいですが、本当にこの作品に出会えて良かったです。最初から最後まで先の展開が全く見えず、読み進める手が止まりませんでした。個々のキャラクターも非常に魅力的ですし、最後の方になって彼らが過去にこんなつながりがあったのかと驚くばかりでした。とにかくストーリーもキャラクターも作り込まれていて、読んでいてとても引き込まれる作品でした。作中で使われる言葉のセンスも好きですし、時々登場してオブザーバーが皮肉たっぷりにこちらに話しかけてくるスタイルも好きです。余談ですが、最初の方は嫌悪感を抱いていたウルヴィー隊のメンバーも最後の方は自分の仲間のような気持ちで応援してしまいました。本当に素晴らしい作品に出会えて感無量です。出来ることならば続編、または他の作品も是非読んでみたいと思いました。ありがとうございました。

  • 私の拙い語彙力ではこの作品を表現することが出来ないのですが、作者様の世界観も絵も大好きです。素敵な作品を描いてくださりありがとうございます。

  • 久しぶりにコミコを思い出し、読み直しました
    この世界観好きでした。完結頂きありがとうございます。

  • 小学生の頃この作品に出会い物語が終盤に差し掛かったところで読むのをやめてしまいました。最近ふとこの作品の存在を思い出し無料公開されていることを知り初めからこの話まで読ませていただきました。一話一話作者様のコメントとともに楽しく読ませてもらいました。この作品を最後まで読めて嬉しく思います。4年後の今言わせていただきますが、素敵な作品をありがとうございました。

  • comico時代から見ていました。
    comicoの公式連載の前からです。
    途中で終わってしまいずっと気になっていて、不意に思い出して検索してここに辿り着きました。
    ああー!やっぱりめちゃくちゃ面白いです。
    そういうことだったんですね。
    この後少年がどう戦って、どう世界を変えていくのかを楽しみに生きていきます。
    本当に素晴らしい作品で出会えたことに感謝です。ここまで書いてくださりありがとうございました。

  • 初めて読んだのは高校生の時でした。社会人となった今でも更新を楽しみにしています。大好きな作品です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です