MOTHER -16話 ね!


コンテンツの食べ方
来宅していた友人に当時熱中していた某人間性を捧げるアクションゲームをプレイさせてみたところ、気軽に罠にかかり、道を間違え、敵に遭遇して死に至るのを繰り返すのをみて感心いたしました。やがて私が慎重に進めすぎてクリアできなかった難所を超えるのを見て、これまで自分が捉えていたゲームの遊び方に気づかされたのです。
 ゲーム、映像、文章、音楽といったコンテンツは作り手の思いもよらぬ環境で接種されていくのでしょう。
 この1ページを読む間に上記のような全く関係ない話を考えられるとは書き手も想定していないだろうな、と入浴中にSF小説を読みながら思いました。
当作品もおはなしをスムーズにお伝え出来るよう苦心しておりますが、夕飯の献立を考えながら飛行機に乗ってご覧頂いて構いません。よきにご消費くださいませ。(2016.05.31)