MOTHER-49話 ちょうしのんなよ?


デジタル破損、アナログ摩耗
ある日自転車に乗っていると、踏み込むペダルは重く、いつもの道が遥かに遠くに感じられました。次第に身体のダルさ、熱っぽさを感じるようになり「これは風邪だと」認識、薬物投与と長時間睡眠の受け入れ体制を整えようとしたものの、自転車を降りてみれば別段不調はありませんでした。翻って愛車を点検すれば、タイヤの空気不足が認められたため、すんでのところで「気のせいの病気」発症を免れました。
0か1か、ある瞬間を境に正常な機能を失うのであれば、破損の存在、問題の発生に気付きもするものの、生活を囲う多くの物はひっそりと徐々に摩耗していきます。わけもわからない不調は摩耗それ自体だけでなく不協和音に気付けない混乱によるものかもしれません。
摩耗に対抗するには定期的な儀式だろう、と週に一度の空気圧感謝祭(タイヤを指押し確認し、日頃の空気圧へ感謝、エアーを奉納する)を定めました。(2017.01.31)

5 件のコメント

  • こんにちは。
    掲載元での御連載時から、楽しく拝見させて頂いております。
    またこうして自由に読むことが出来るようになって、とても嬉しいです。

    銃解禁ストーリーを迎え、リアルタイムで読んでいた時と同じくらいにワクワクしながら読んでおります。

    そこで暫く気になっておりましたが、49話「ちょうしのんなよ?」の掲載内容が50話「ぐしゃ愚者」となっているように見えます。

    もし既にご存知でご対応中なのでしたら、この書き込みのご無礼をどうかお許しください。

    もしもこちらの読書環境のせいだとしたら…
    どうしたらいいかわからないほど恥ずかしいです…

    こうして、作家さんの個人の場でメッセージを送らせて頂くのは初めてでして、なにか致命的な失礼がありましたら申し訳ありません。

    これからもご活動を楽しみにしています。

  • はじめまして
    連載当時comicoで読ませていただいてました。ふと、また読みたいと思いこのサイトに至った者です。
    こちらの49話の内容ですが、50話と同じものが掲載されているようです。ご確認頂けたら幸いです。

  • 第49話 ちょうしにのんなよ?
    の中身が第50話 ぐしゃ愚者 になっています。
    comicoのときから楽しませてもらっています。
    頑張ってください!

  • 栗田 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です